若い男性が意外とやれていない肌にやさしい髭剃りの方法

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

髭剃りは男の大切な日課になりますが結構いいかげんに髭剃りをしてるのではないでしょうか。

シェービングも適当だったり間違った方法で剃り続けていると肌荒れの原因にも繋がってしまうので正しい髭剃りをするように心がけましょう。

そんな髭剃りですが簡単にポイントをまとめたので紹介しますね。

1.髭剃りのポイントと順番と流れ

①まず剃る前に髭をタオルやぬるま湯などでしっかりと蒸らして髭をやわらかくしましょう

②次にシェービングジェルやシェービングフォームを髭に馴染ませるように付けます

③そして髭の流れに沿って剃る

④ぬるま湯で洗顔をするように泡などの汚れをしっかりと落とす

⑤最後にアフターシェーブや化粧水で肌ケアをする

 

これが意外と当たり前の事で簡単ですができていないのが現状です。

髭剃りで肌荒れをする方が多いのは髭の事ばかりを気にしていて、実際には肌のケアができていないからでしょう。

なので髭の悩みがある方は、もう一度髭剃りを見直して肌の状態を整えるようにしましょう。

ビジネスやプライベートでも清潔感のある印象になるように丁寧なシェービングをする事が大切です。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 髭剃りのカミソリ負け

  2. 最新メンズシェーバー ランキング 2021年10月

  3. 青ひげや剛毛に人気の髭が目立たなくなるメンズ用ローション

  4. やさしい肌への髭剃りの方法

  5. 深剃りができるイーシェーブのシェーブクリーム

  6. 髭剃りをするのに電動かT字カミソリどちらがいいのだろうか

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA