髭が濃いなど髭の悩みって多いみたい

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

髭が濃いから薄くしたいとか、青髭をどうにかしたいなどと悩んでいる男性は多いみたいです。

でも髭が生えなくてたくさん生やしたい人からみればうらやましい悩みかもしれません。

髭は生やし方や手入れ次第ではすごくお洒落にみえるはずなのでもっと自身をもっていただきたい。

どうしても髭が気になるなら髭剃りのやり方次第で肌荒れを減らす事ができれば髭の悩みも減るだろう。

髭そのものより肌ケアが関係しています。

1.1.髭剃りと肌ケア

剃る前には髭をやわらかくする必要があります。

それは髭をお湯で温めたり、蒸しタオルでふやかす事になります。

そして、シェービングクリームなどで上から下へ、髭の生えている流れに沿って剃りましょう。

T字カミソリか電気シェーバーかは好みで選んでもいいでしょう。

剃ったあとは化粧水やアフターシェーブローションなどで毛穴を引き締めて肌ケアをしないといけません。

これが重要で髭剃りは肌を傷つけてしまう場合があるので、肌ケアがとても大事なのです。

髭は毛穴から生えているのでその毛穴と肌をケアする事によって髭も変わってくるでしょう。

しかし意外と簡単ですが、あんまりできていないので髭の悩みに繋がっている事なのでしょう。

髭剃りと肌ケアはセットで覚えて髭の悩みを無くしていきましょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 髭剃り後の肌ケアにアフターシェーブスーザー

  2. 髭剃り後に使う肌がヒリヒリしないメンズコスメ

  3. 髭剃り後のダメージ肌をケアしてくれるアフターシェーブ

  4. 髭が濃いから抜く事が多い。そんな髭が薄くできる方法

  5. 深剃りができるイーシェーブのシェーブクリーム

  6. 電動シェーバー用の肌にやさしいシェービングローション

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA