スクラブタイプの洗顔料か泡タイプの洗顔料かどちらが肌がきれいになるのだろうか

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

洗顔料で汚れや皮脂をきれいに洗い流すと分かっていてもどんな洗顔料なら肌がきれいになるのか気になりませんか。

洗顔の基本は泡で洗うのが一番でいろんな洗顔料がありますがスクラブタイプの洗顔料はどうなのか少し気になりました。

そのスクラブタイプの洗顔料はどうゆう時に使うのかも含めて少し紹介しますね。

スクラブタイプの洗顔料は実際肌がきれいになるのでしょうか。

1.スクラブタイプの洗顔料

そもそもスクラブタイプがどんなものか知っていますか。

スクラブとは研磨剤みたいに細かい粒子があって古くなった角質などの汚れを取り除く為のものです。

何かイメージ的に肌を傷つけそうですよね。

そのスクラブタイプはどんな時に使うのかお伝えします。

1.1.毛穴の汚れが気になる時

スクラブ用の洗顔は毎日使うものではありません。

毛穴の汚れが気になる時やたまに肌をリフレッシュする時に毛穴の汚れや角質を落とすときに使うものです。

1.2.スクラブ洗顔を使ってはいけない時

ニキビ予防でスクラブ洗顔を使う方がいますが、ニキビがある時や肌荒れをしている時は使用しないでください。

肌を傷つけてしまい肌にはよくありません。

ニキビ予防に使うとよく聞きますが、スクラブ洗顔を使うことで肌の毛穴の汚れをきれいにできる意味で、ニキビがある時に使うものではありませんので注意してください。

まとめ

スクラブ洗顔はいつも使える洗顔ではありません。

肌をきれいにする洗顔は間違いありませんが、肌の状態がいい時に適度に角質や黒ずみを落とす意味で肌をきれいにする洗顔になります。

普段は洗顔料で泡を作ってから泡で肌の汚れを落とすようにしましょう。

最初から泡がでるタイプありますが、すごく簡単でいいと思いますので泡で肌をやさしく洗う癖をつける事をオススメします。

そうする事によってきめ細かい肌になって肌荒れをしにくくなりますよ。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 脂性肌のメンズにオススメの洗顔料5選

  2. 男の肌トラブルを考えてくれる美容液のエイジングケア

  3. 唇の乾燥に人気のリップバーム

  4. 若々しい肌になれるメンズ用のジェルタイプの美容液

  5. 男性のきれいな肌になりたい洗顔の意識レベル

  6. メンズの化粧水などの簡単にできるメンズ用のオールインワン

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA