髭が濃いから抜く事が多い。そんな髭が薄くできる方法

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

髭が濃いとか太いとかで悩んでいる男性も少なくないのではないでしょうか。

しかし髭が全然生えない男性にとっては、それはすごくうらやましい事で逆に生えないことが悩みになります。

そんな髭の悩みは個人差もあり、本当にいろいろあるのでしょう。

でもやっぱり男性の髭で悩んでいるので1番は髭の濃い状態ですよね。

印象が悪かったり、手入れに困ったりと大変な事ばかりです。

それが少しでも軽減できるように髭が薄くなったりできたら、どんなに良い事かって思いますよね。

そんな髭が濃くて悩んでいる男性は特に参考にしてみてください。

もちろん髭で悩んでいる方なら他の悩みでも関係ありません。

そんな髭の悩みが気にならなくなる方法を少しお伝えしていきます。

1.髭の遺伝

髭や髪って遺伝するとかって気になりますよね。

その髭の遺伝の結論は正直遺伝もありますが、関係ないとも言われており、はっきりしていないのが回答になります。

ただ、体毛などの傾向としては遺伝に繋がっているのではないかと伝えられています。

しかし実際には遺伝で影響するものを判断できるものは、なかなか証明が難しいようです。

とにかく髭の濃さなどは遺伝とは言い切れないので、まずは気にせず諦めないことが重要になります。

2.髭の手入れ

濃い髭の手入れは、髭そのものを何とかすると思うでしょうがどちらかと言えば肌が重要になってきます。

髭をどうこうするより、髭が生えている環境を整えるのです。

では少し紹介していきます。

2.1.髭の剃り方

まず最初は髭の剃り方です。

ここでポイントなのは、剃った形などではなくて、いかに肌を傷つけないで剃る事が出来るかになります。

その為には剃り方が大切になってきます。

髭剃りで肌荒れをするのが良くない事ですから。

  • 1.まず髭を蒸しタオルなどで温めます
  • 2.次に髭剃り用のシェービングフォームやシェービングジェル、クリームなどを髭に付けてなじませます
  • 3.最後に髭の流れに沿って、髭剃りをします

これでおしまいですが最初の髭を温めるなどが、なかなかできていない男性が多いようです。

2.2.アフターシェーブ

髭を剃った後の肌には必ず肌ケアをする必要があります。

髭が生えている毛穴の環境を整えて肌のダメージを整えると、髭剃りでの肌荒れも減ってきます。

そして髭の環境も自然に整ってくるので次回の髭剃りにも繋がってくるのです。

先程も説明しましたが髭の悩みでも直接、髭をどうのこうのするより、髭が生えている環境を整えるのが一番効果的なのです。

そうゆうスキンケアも含めて肌のケアができれば、自然に髭が薄くなってきて、青髭などの髭の悩みからも解消できるようになります。

嘘みたいに思えるでしょうが、手入れのやり方次第で実感できるはずでしょう。

2.3.髭を抜く

髭が太いとか、多いなどで抜く方もいます。

でも髭を抜いてもまた生えてきますので意味がありません。

どうゆう理由で髭を抜いているのかは詳しく知りませんが、抜くのは毛穴の炎症を考えて良い事はありませんのでやめましょう。

髪の白髪と同じで抜いても抜いても必ず生えてきます。

抜くだけ毛穴と肌を傷めて、そして肌荒れに繋がるだけです。

だから抜くのではなく、肌の環境を整える事を考えるようにしましょう。

3.簡単に髭の悩みがなくなるアフターシェーブ

髭の悩みを解決するにはやっぱりアフターシェーブです。

肌に潤いを与えて髭と肌の環境を整えるのが一番です。

そして髭が濃い、青髭、カミソリ負けがすごいなど髭剃りで悩んでいる方が解決できているのを最後に紹介しておきますね。

 



アフターシェイブローション

とにかく髭が濃いとかで髭で悩みがある男性にすごく効果的なアイテムです。

髭剃りでの肌トラブルもなくなり、見た目の印象もすごく変わります。

髭で悩んでいる男性にとても人気なので試してみてください。

こんなに髭の手入れが減って楽になって、試さない理由がないでしょうね。

 

内容量:150ml(約2ヶ月)

販売価格:5,184円

詳しくは公式サイトをみる

髭が濃かったのですが、見た目でも効果がありました。

髭剃りの回数が減って、肌もきれいになって気に入っています。

髭剃りの肌荒れがすごかったけど、全然気にならなくなりました。

まとめ

髭の濃いなどの悩みがあると、どうしても髭をどうにかしようとしてしまいます。

でもこれで髭の生える環境を整える事が分かったと思います。

髪や肌荒れなどもそうですが、しっかりとポイントを間違えないようにする事が重要になってきます。

とにかく髭の悩みがなくなるように、アフターシェーブなどを継続して試してみると実感できるはずです。

何でもそうですが、すぐに結果はでてきません。

焦らず続ける事によって髭の悩みがなくなるはずなので、是非試してみてください。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 髭剃りは電動かT字カミソリかどちかがいいのだろうか

  2. 若い男性が意外とやれていない肌にやさしい髭剃りの方法

  3. 髭剃りをするのに電動かT字カミソリどちらがいいのだろうか

  4. 髭が濃いなど髭の悩みって多いみたい

  5. 髭剃り後の肌ケアにおすすめのアフターシェイブ

  6. 髭の剃り残しが気になる男性に5枚刃のメンズシェーバー

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。