鼻の角栓などの毛穴汚れが改善できるメンズ洗顔料

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサードリンク

 

 

男性でも鼻の毛穴汚れなどが気になってくるときれいにしたいものですよね。

いちご鼻と言われいる角栓は黒ずんで見えるので特に嫌に思えます。

毛穴パックなど簡単に取れる方法もありますが、どうしても肌を痛めてしまうのであんまりおすすめはできません。

だから日々の洗顔で毛穴汚れを落とすことがポイントになってきます。

いちご鼻のような毛穴汚れも洗顔だけでも改善できるので、すぐに取り除こうとは思わずに丁寧に洗顔を継続する事できれいな鼻になるでしょう。

 

どうしても汚いと気になってしまうと、早くきれいにしたいと思いますが、即効性を求めるのは肌ダメージがある方法が多いかもしれません。

先程もお伝えしたように鼻パックのように、すぐ角栓を強引に取り除くより時間はかかるかもしれませんが、肌にやさしく洗顔料で少しずつきれいにしていきましょう。

 

そして洗顔料の後は化粧水や保湿などのスキンケアをして、毛穴に汚れが詰まらないようにしていきましょう。

そうすれば毛穴汚れが気にならないきれいな鼻で過ごすことができるようになるでしょう。

 

 

まず角栓とは

そもそも男性は角栓とは何だろうと思うでしょう。

これは皮脂や汚れや角質が固まった物になります。

その表面が酸化して黒ずんでみえるので、鼻などがイチゴのように見えるので、鼻の黒ずみをいちご鼻と呼ばれているようです。

ちなみに角質は肌の細胞みたいな物で、どんどん新しいものに生まれ変わっていきます。

繰り返しますが、古い角質と皮脂などが角栓となります。

 

どうゆう洗顔料がいいのだろうか

もしかしたら普段から洗顔料でやさしく洗っているのに鼻の黒ずみが取れないと思っている方もいるかもしれません。

それはもしかしたら角栓になる前の角質が上手く生まれ変わってないかもしれません。

肌は定期的にある一定のサイクルでどんどん生まれ変わってきれいになっていっています。

それを肌のターンオーバーと言われております。

その周期が上手くいっていない時は肌荒れが多いかもしれません。

 

そんなターンオーバーが成り立っていない場合は、食べ過ぎやストレス、保湿が出来ていないなどいろいろと原因はあります。

他にも顔の洗いすぎなどもあるので肌の調子が悪い時は、無理にいろいろとやるのはよくありません。

 

逆に肌の調子が良くターンオーバーが上手くいっている時は、洗顔料の泡で角栓が少しずつきれいに落ちていくでしょう。

洗顔後はしっかりと保湿をして肌を保護して、毛穴汚れも防ぎ皮脂などの分泌も抑える事でテカリも少ないすっきりとした肌になるでしょう。

 

毛穴汚れがきれいになる泡立ちのいい洗顔料と保湿ができるスキンケアアイテム

洗顔のやり方はこちらに書いてあるのでしっかり理解して、丁寧に肌にやさしく洗うようにしてください。

洗顔だけでは角栓が取れない情報もあるみたいですが、しっかりと肌の仕組みを理解してケアをすることできれいになっていくので頑張って毎日丁寧にしていきましょう。

なかなか毛穴汚れがきれいにならなくても、慌てずに強引に角栓を取ったりしないでください。

そして洗顔後には肌ケアをするようにしましょう。

肌が乾燥していると皮脂が分泌しやすく、汚れが毛穴に詰まりやすくなるのでスキンケアは大切です。

少しずつ気になるいちご鼻の毛穴汚れをきれいにしていきましょう。

 

1.Non. A(ノンエー) 薬用石けん

泡立ちがすごくて肌にやさしく洗える洗顔料です。

ニキビもできにくくなるので大変人気の洗顔料です。

低刺激なので使いやすく肌がきれいになっていくでしょう。

内容量:100g

参考価格:2940円

ニキビも減り角質も取れておすすめの石鹸です。

泡立ちがよくて肌の調子がいいです。

使用感もつっぱる感じもなくてニキビが減ってきて気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.いちご鼻専用美容液 リメリー



女性にも人気の鼻の黒ずみで悩む方専用の美容液になります。

黒ずみが無くなって肌がきれいになっていきます。

毛穴ケアが簡単にできるので満足度が高く評価されています。

内容量:20ml

参考価格:1880円

黒ずみがなくなって満足してます。

肌の調子が良くなりました。

毛穴が気にならなくなりました。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

まとめ

鼻の黒ずみは気になるとどうしようもありません。

しかし慌てて汚れを取ろうとせずに、時間を掛けてきれいにするつもりでいると気が楽になるでしょう。

肌を痛めずにやさしく肌ケアができれば男性もきれいな肌でいる事ができます。

洗顔は男性でもスキンケアの基本なので、毎日の汚れは毎日丁寧に落とすようにしましょう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

売れてる人気メンズコスメランキング

10代洗顔料 20代洗顔料 30代洗顔料

 

40代洗顔料 50代洗顔料 60代洗顔料

 

化粧水 オールインワン スキンケアセット

 

メンズシェーバー シェービング剤

 

ボディシャンプー ボディクリーム

 

シャンプー 育毛剤

 

香水 デオドラント

 

トラベルセット

 

ニキビケア

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*