男性用のスキンケアの化粧水

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

化粧水とは?

 

化粧水は肌を保湿して滑らかにしてくれて、健康的な肌に保つためのアイテムです。

肌の水分補給をする為にも使用されていて、肌に潤いを与えて肌の保護として肌荒れなどから守ってくれます。

男性には洗顔後や髭剃り後などにローションとしても使われています。

化粧水は肌を整えてくれるフェイスケア用品での重要アイテムなので、男性もきれいな肌を保つ為には毎日使うのがおすすめです。

化粧水の特徴と悩みと効果

化粧水は肌への水分補給ができ、特に洗顔後の肌は乾燥しやすいので簡単に肌に潤いを与える事ができます。

基本的に肌が乾燥していると皮脂が分泌しやすく、その皮脂や汚れで毛穴も詰まりやすいので化粧水は肌荒れを守る為にも効果的です。

最近では化粧水もいろいろな種類があるので、どれを選んだらいいのか分からなく事もあるでしょう。

もちろん男性は髭剃り後のアフターシェーブなどにも使用したいので、しっかりと肌ケアができる化粧水がいいですよね。

とにかく洗顔と髭剃りの後だけでも、化粧水を使用するだけで今より肌荒れが減ってくるはずです。

肌ケアに悩んでいる男性はまず化粧水から見直してみるのもいいかもしれませんね。

化粧水の使い方

洗顔後やシェービング後、肌が乾燥している時に使用します。

化粧水の基本的な使い方

1.手の平に適量を取って(500円玉くらい)、両手に全体に広げていきます。

2.次にやさしく肌を抑えるように肌に入れ込んでいきます。

両手でゆっくり抑えるように馴染ませていきます。

肌の内側から外側へ顔を覆うようにするのがポイントです。

3.全体に肌に化粧水を馴染ませる感じができればおしまいになります。

肌をパンパン叩かずにやさしく抑える感じがいいでしょう。

化粧水の選び方

化粧水はさっぱりしているのもあれば、ベッタリしているタイプもあります。

これも肌質に合わせていろんなタイプが作られていますので、自分の好みに合わせればいいと思います。

しかし肌に合わないのもあるので、実際使用して試してみるのも大切です。

そして最近は化粧水もベースとなって、美容液なども混ざっているオールインワンと呼ばれるアイテムも人気になっています。

実際はフェイスケアとしては化粧水以外に美容液やクリームなどのアイテムも使用する事で肌荒れに効果的で肌に良いと言われており、結局いろいろ使用するのであればオールインワンがひとつで面倒な事が嫌いな男性にはいいようです。

でも化粧水そのものはシンプルに肌に潤いを与える事ができるので、髭剃り後の肌ケアにも最適だと思います。

肌の潤いが保てるメンズ化粧水ランキング

参考までに数ある化粧水の中から厳選してベスト5を紹介していきます。

オールインワン化粧水も含めてです。

参考にして肌に水分をしっかり補給して、張りのある健康的な肌になりましょう。

 

1.母の滴シルバーエッセンス

美肌効果のあるプラセンタ成分が入っている男のオールインワンです。

大人の男性の香りも楽しめます。

もちろん肌のしっとりさは間違いありません。

使い続ける事で肌荒れもしにくくなるでしょう。

内容量:200ml

参考価格:2400円

べたつきもなく使用感もよく気に入っています。

伸びもよくて、もちもちの肌になります。

半信半疑でしたが使用感もよく最高で手放せません。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.ZIGEN オールインワン フェイスジェル

しっかりと潤いサラサラ肌になれるオールインワンジェルです。

保湿成分がたくさん入っていて、使用後の張りや潤いが違います。

敏感肌でも使用できるくらい肌にやさしいので安心して使用できるのもいいでしょう。

内容量:100g

参考価格:3990円

ベタツク感じもなく髭剃り後にも使っていて満足しています。

ジェルの伸びも良く保湿力もあって使用感もいいですね。

サラサラの肌になって評判通りで気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.NULLオールインワンジェル

安心の国産で生産されている人気のオールインワンジェルです。

男性の悩みのテカリや乾燥を防いで肌荒れを防いでくれます。

肌に潤いと自信を持たせてくれます。

内容量:100g

参考価格:3200円

香りも爽やかでベタベタしなくて使いやすいです。

ニキビもしっかり治って毛穴汚れもなくなり気に入っています。

肌に浸透しやすく馴染みもよく愛用しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

4.バルクオム 化粧水

男性メンズコスメの人気ブランド、バルクオムの化粧水です。

保湿力がしっかりしていて、乾燥を防いでくれる肌荒れに効果的なアイテムでしょう。

美容成分たっぷりで、ハリと潤いを与えてくれてきれいな肌を保てるでしょう。

内容量:200ml

参考価格:3000円

さっぱりしていて、べたつかず使いやすいです。

肌に浸透しやすく肌が潤うのでとてもいいです。

香りもよく肌荒れもしなくなってきて満足しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

5.アクアモイス

スキンケアが簡単にできる男のオールインワンです。

かさつきやテカリなどをしっかりと解消してくれます。

男性専用でいろんな悩みを考慮して開発されているので安心できます。

内容量:50ml

参考価格:5184円

肌のハリも出てきて、潤いも違ってきました。

肌もきれいになったようで、しっとりとしてきて気に入っています。

使用感もべたつかずに少し若返ったように思えてリピートしています。

口コミ

詳しくはこちら

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. コスパ最高のメンズ用乳液

  2. 男の乾燥肌の肌荒れチェック

  3. 保湿力と潤いがよくて肌質で選べるメンズ用化粧水

  4. テカテカの肌を改善してくれるメンズ用の化粧水

  5. 肌のハリが気になる男性にスキンケアのクリーム

  6. ニキビもケアしてくる大人のマスク

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA