男の肌のベタベタやギトギト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサードリンク

 

 

男性に多い気になる肌のベタツキは水分不足が原因で皮脂が分泌している証拠です。

ベタツキやすい体質は脂性肌とかの肌質も少しは関係しますが、基本的にはしっかりと保湿をする事によってベタツキを抑える事ができます。

保湿もそうですがしっかりと肌に水分を入れてから、肌を常に潤えるようにする事でモチモチの肌になってきます。

そこで少し肌のベタツキ対策を紹介しようと思います。

 

まずはスキンケアがベタツキを抑える基本になってくるでしょう。

その基本的なスキンケアは洗顔、保湿になります。

しっかりと洗顔料で皮脂や汚れを洗い流して、化粧水や美容液、クリームで肌に保湿をする事になります。

これが意外とできていないから肌がベタベタしてくるのです。

もちろん乾燥などから肌の水分がなくなってきますが、その時はすぐに保湿をする事が重要になります。

男性はなかなか肌の手入れをしないので、その時のタイミングでスキンケアをするのが肌には一番です。

皮脂の過剰分泌でのベタツキ等は、肌の毛穴を詰まらせてしまうのでニキビや吹き出物などの肌荒れもしやすくなります。

毎日肌に水分をたくさん入れてしっかりと保湿をするようにしましょう。

 

 

男性はどんなスキンケアがいいのだろうか

皮脂などの汚れをしっかりと落とせる洗顔料と浸透して肌に入れやすい化粧水がポイントです。

洗顔料

洗顔料はとにかく泡で汚れを洗い流したいので、しっかりと泡が作れるのがいいでしょう。

もちろん最近では保湿もしながら洗える洗顔料もあるので、そんな洗顔料もいいですね。

とにかく使用感も重要で、自分の肌に合うヒリヒリしない肌にやさしいのがおすすめです。

 

化粧水

最近はオールインワンなどの化粧水もいろいろとありますが、シンプルに化粧水そのものがいいでしょう。

しっかりと肌に浸透してくれて、もっちりとしてくれるのがいいです。

肌に水分補給がメインなので時間を掛けてでも入れ込むのがおすすめですね。

化粧水はシェービング後の肌ケアにも使えるので万能なアイテムです。

 

1.薬用ニキビ専用洗顔石けん NonA.

薬用ニキビ専用洗顔石けん NonA.

とにかく泡立ちがすごい肌荒れ対策用の洗顔石けんです。

しっかりと汚れを落とせるのできれいに洗うことができます。

洗い上がりの肌も突っ張らないので使用感も安定しています。

石けんなので使いやすく便利です。

内容量:100g(約2ヶ月)

参考価格:2940円

さっぱりとしていて肌がきれいになります。

泡立ちがすごすぎて洗いやすいです。

ニキビがどんどん減ってきて効果があり気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.ガレイド・プレミアム 化粧水

ガレイド・プレミアム 化粧水

顔だけでなく体にも使える男の化粧水です。

肌に潤いを与えて使い心地もさっぱりしています。

保湿もしっかりとでき、ハリやツヤを与えてくれます。

石けんなので使いやすく便利です。

内容量:100ml(約2ヶ月)

参考価格:2480円

さらっとしていて付け心地がいい。

香りもいいのですごくいいです。

さっぱりと使えて香りも最高です。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

まとめ

洗顔料と化粧水は男性のスキンケアアイテムで最も重要だと思います。

最近は特に種類も多く選びにくいかもしれませんが、肌との相性は大切です。

毎日のケアなのでまずは試してみる事から始めてみましょう。

そしてある程度使ってみて問題がなければ、継続してみてください。

すぐに肌ケアの結果はでないので、慌てないでください。

少しずつ肌に変化が生まれてきて、ベタツキも減ってくるでしょう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

売れてる人気メンズコスメランキング

10代洗顔料 20代洗顔料 30代洗顔料

 

40代洗顔料 50代洗顔料 60代洗顔料

 

化粧水 オールインワン スキンケアセット

 

メンズシェーバー シェービング剤

 

ボディシャンプー ボディクリーム

 

シャンプー 育毛剤

 

香水 デオドラント

 

トラベルセット

 

ニキビケア

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*