男の定番のメンズ日焼け止めランキング

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

夏の日差しの強さで肌の日焼けを気にしている男性も最近は少なくないでしょう。

もちろん後で肌が痛くなる、ヒリヒリするなど肌荒れの理由なども多い事でしょう。

そんな男性の日焼け対策はやっぱりシンプルに日焼け止めになります。

そして先程の気になる日差しは夏だけではなく、普段の紫外線でも肌にダメージを与えているようです。

だから普段から日焼け止めを使う事で肌荒れから守ってくれるでしょう。

日焼けでの肌のダメージはかなりタイムラグがあるので、実際後悔する事が多いようです。

だから外で過ごす事が多い男性は普段から日焼け止めを使用するようにする事が大切です。

日焼けは肌荒れもしますし、シミやシワなど肌のたるみなどの原因にもなります。

しっかりと肌を守る事ができれば肌荒れもしにくくなり、男性もきれいな肌をキープできるでしょう。

男性用の日焼け止めの選び方

日焼け止めでも最近は種類がたくさんありすぎて選びにくいですが、まずは男性用に作られているのがいいでしょう。

乾燥しやすくベタツキやすい男性の肌を考えてある日焼け止めは、取れにくく肌に馴染みもよく使いやすいのがポイントになります。

そして汗などの水に強いのも特徴です。

そんな男性の肌を考えられているのがベストでしょう。

もちろん女性も使っている日焼け止めでもたくさんいいのがありますが、美白や化粧も考慮されているのもあるようです。

日焼け止めで迷った時はメンズ用の日焼け止めを選ぶようにしましょう。

男性の日焼け止めの使うタイミング

日焼け止めをとりあえずの感覚で使用しても意味がない事もあります。

しっかりと順序を守って肌に紫外線などのダメージを与えないようにする事が大切です。

男の日焼け止めの使い方

①まずは洗顔料できれいに顔を洗います

肌に汚れがある状態から日焼け止めを塗っても取れやすく肌によくありませんので、最初は洗顔料できれいに洗う事がポイントになります。

② そして化粧水などで肌ケアを行います

洗顔をすると肌が乾燥しやすいので、肌ケアをする必要があります。肌に潤いを与えて健康的な状態にします。

③それから日焼け止めを塗っていきます

まずは少量を手に取り頬やおでこ、鼻など数か所に点、点と付けていきます。そして全体に内側から外側に伸ばすように馴染ませていきます。鼻や細かい所は指を使って丁寧に塗っていきます。

④もう一度日焼け止めを塗っていきます

先程と同じように少量を手に取り、今度は手のひら全体に馴染ましてから、顔を覆うように塗っていきます。この時も外側へ伸ばすように2回目として塗ります。

⑤次に首回り、体と塗っていきます

顔だけではなく首や体など必要な部位に塗っていきます。

気になる所がすべて塗れたらおしまいです。

メンズ日焼け止めランキング5選

最後に普段の生活で運動やレジャー、仕事など外で過ごす事が多い男性の為に専用の日焼け止めを紹介していきます。

肌をきれいに保つ為が基本なので、汗などをかいたら塗りなおすのがポイントになります。

肌荒れで悩んでいる男性も普段から日焼け止めを試すようにしてください。

もしかしたら日焼けが原因で肌荒れに繋がっているかもしれません。

とにかく男性用の日焼け止めで効果的なアイテムばかりです。

是非参考にして試してみてください。

肌が少しずつ守られて、少しずつきれいな肌になっていくでしょう。

1.NULL ウォータープルーフ 日焼け止め

時間が経ってから肌に差がつく男性の紫外線対策のジェルタイプの日焼け止めになります。

気になるテカリやベタツキもついでに悩まなくなるでしょう。

使用後も簡単に石鹸で落とせるくらい肌にもやさしく作られています。

美容成分も入っていて肌をケアしながら保護をしっかりとしてくれます。

内容量:40g

参考価格:3240円

日焼けからしっかりと守ってくれて安心して使えます。

何故だか普段から使っていたら肌荒れも改善されて、きれいな肌になりとても気に入っています。

使用感もベタツキもなく肌に潤いもあって、水に塗れても落ちないので日焼け止めはこれでいいでしょう。

口コミ

詳しくはこちら

2.NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止め

UVカットで日焼け止めをしながら、肌をきれいに見せる男のアイテムです。

日焼け防止の効果と肌ケアをしっかりできるので安心です。

アウトドアやレジャーなど外での行事で日焼けを気にせず過ごせるでしょう。

内容量:60g

参考価格:2800円

日焼けが気にならなく過ごせるようになりました。

ベタツキ肌も解消できスッキリした肌になりました。

水にも強いので安心できるアイテムです。

口コミ

詳しくはこちら

3.クワトロボタニコ ボタニカルデイトリートメント&UVブロック

男のシミ対策として効果的なUV美容液です。

日焼け止めと美容液効果で肌ケアをしながら肌をしっかりと守ってくれます。

皮脂などのオイルコントロールをしてくれるので、テカリやベタツキも抑えてくれます。

男の日焼け止めクリームとしておすすめです。

内容量:30g

参考価格:1998円

ベタツキも少なく使いやすいです。

汗などもかいても取れにくく、良く伸びて使用感も満足できます。

香りもよく少量で伸びやすく肌もしっかり守れるのでいいですね。

口コミ

詳しくはこちら

4.ニベアメン UVプロテクター

炎天下でのスポーツやレジャー時に使える男の日焼け止めです。

汗や水に強く落ちにくく、肌をしっかりと守ってくれます。

皮脂などのベタツキなどにも効果的です。

内容量:40ml

参考価格:750円

サラサラした使用感で肌もしっかり保護出来て問題ありません。

汗にも強くて香りもほのかにしていいですよ。

テカリ防止としても使えて、使いやすい日焼け止めです。

口コミ

詳しくはこちら

5.ウルオス 日やけ止め

汗や水に強いウルオスの日やけ止めです。

保湿成分配合で肌にもやさしく使うことができます。

ベタツキもなく使いやすいのが特徴です。

内容量:25ml

参考価格:1296円

さらさらな付け心地で伸びもよく最高です。

スポーツには最適かもしれません。

さっぱりしていますが、肌をしっかり守ってくれるのでいいです。

口コミ

詳しくはこちら

まとめ

男の日焼け止めって感覚的にも慣れてなく、意外と選ぶのは難しいですよね。

日焼け止めのポイントは肌を紫外線からしっかり保護してくれて、健康な肌を保つ事が基本ですので普段から肌ダメージがないようにしましょう。

そうすれば肌荒れもしにくくなり、シミやしわにもなりにくくなるでしょう。

テカリやベタツキなどを抑える為に、日焼け止めを使用している男性も増えてきています。

ポイントを押さえて上手く日焼け止めを使用すれば、男性もどんどんきれいな肌になるでしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 20代男性に人気のメンズ洗顔料ランキング

  2. 男性に売れ筋のデオドラント人気ランキング

  3. 気になる臭いを消臭できるメンズ用デオドラント

  4. 男性に売れ筋の日焼け止め人気ランキング

  5. 男性に売れ筋の香水人気ランキング

  6. 今男性に人気の簡単に肌ケアができるオールインワンのメンズコス…

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。