髭剃りでのカミソリ負けなどがなくなるシェービング剤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサードリンク

 

 

髭剃りをする時に肌を傷つけないようにシェービングクリームなどを使用しているでしょうか。

シェービングでカミソリ負けなどの肌荒れをする方は、もしかしたらシェービング剤などを使用していないかもしれませんね。

もちろん髭剃りの後での肌ケアのアフターシェーブも大事ですが、髭剃りをする時に肌を守りながらきれいに剃るためのアイテムがシェービング剤になります。

今回はその髭剃りに最適で肌にやさしいシェービング剤をお伝えしようと思いますので、シェービングで肌荒れが多い男性は是非参考にしてみてください。

 

髭剃りでも電動シェーバーかT字カミソリなど違いもあり、使用できる、できないなどのシェービング剤もありますが今回は肌にやさしいのをメインで選んであります。

だから自分の使用している髭剃りのアイテムに合わせて参考にしてみてください。

何よりも男性は毎日髭剃りをする方が多いので肌ダメージを減らす事で肌も健康的に保つ事ができます。

健康的な肌であれば、髭も剃りやすくなり深剃りもできるようになってきて、髭剃りも楽になってきます。

すべてがいい方向に繋がるのでしっかりとシェービング剤を使用して髭剃りをするようにしましょう。

 

 

シェービング剤の種類

シェービング剤にもいろいろな種類があります。

電動シェーバーやT字カミソリ用に合わせてもいろいろありますが代表的な種類を少し紹介しておきます。

 

シェービングジェル

ジェルは肌に付けやすく深剃りをしてしっかりと剃りたい方におすすめになります。

しかし髭が柔らかくなりにくい時がありますので、少し付けてから時間をおくといいでしょう。

シェービングフォーム

肌をしっかりと保護しながらきれいに剃りやすいでしょう。

髭が泡で隠れて見にくい場合があるので、髭を剃るときに髭の流れ方向を見ておく必要があります。

シェービングジェルフォーム

これはジェルとフォームのハイブリットで付け心地と剃りやすさとメリットが多くあります。

ただジェルから泡に変化するタイミングが慣れるまで難しいかもしれません。

石鹸

洗顔用などの固形石鹸の泡も意外と人気です。

洗顔用は肌にやさしいのが基本でついでに髭剃りは面倒な事が苦手な男性には意外と人気があります。

 

メンズシェービング剤ランキング5選

最後に電動シェーバーとT字カミソリで、肌にダメージを与えにくく、きれいに剃れるなど使用感も含めて人気のシェーバーをお伝えしておきます。

やっぱり最終的には肌荒れをしないように、日課となる髭剃りができるようにしていきたいでしょう。

そしてきれいに髭が剃れるのがポイントになってきます。

たくさんのシェーバーの中から厳選しましたので参考にしてみてください。

 

1.ジレット シェービングフォーム

肌にやさしいシェービングフォームです。

泡がたっぷりでしっかりしていて、髭剃りが簡単にスムーズにできるでしょう。

カミソリでも電動でも使用できて、カミソリ負けが気になる方におすすめです。

参考価格:300円

濃密な泡でシェービングでの肌荒れもしなくて良い商品です。

肌に馴染みもよく、剃り心地がとても気に入っています。

ヒリヒリしなくて快適に髭剃りができます。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.クワトロボタニコ ボタニカル フェイスウォッシュ アンド シェービングフォーム

濃密泡での洗顔とシェービング用のスキンケアアイテムです。

美容液配合で年齢に合わせてのエイジングケアができながら髭剃りができるので便利でしょう。

肌もつっぱらずに肌にとてもやさしいのが特徴です。

参考価格:1944円

髭剃り後のしっとり感もすごくいいです。

しっかりと洗顔もできてシェービングにも使えるので便利で気に入っています。

シェービングフォームと洗顔料が兼ねているのはありがたいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.男のたしなみ 化粧石けん

髭剃りはもちろん、体臭なども改善できる男の石けんです。

乾燥肌にも最適で泡立ちもすごくてシェービングも簡単にできます。

全身に使用できるのでとても便利なアイテムです。

カミソリ負けで肌荒れに困っている方にはおすすめです。

参考価格:1880円

髭剃りもヒリヒリしなくてすごくいいです。

シェービングクリームのようなしっかりした泡立ちでしっかりと髭が剃れます。

体も洗い上がりもさっぱりで、ついでに使えるので気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

4.牛乳ブランド シェービングクリーム

肌にやさしく爽やかなシェービングクリームです。

剃り上がりがしっとりでメントール配合で爽快です。

香りもシトラスで爽やかです。

参考価格:300円

カミソリ負けをしなくなって手放せません。

髭剃りがスムーズで深剃りもできて肌にもやさしいです。

のびがよくて使いやすく、肌が弱くても使えるのでおすすめです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

5.シック ハイドロ シェービングジェルフォーム

しっとりとすべすべな肌になれるジェルフォームです。

うるおい成分とすべり成分で肌に馴染みやすく髭が剃りやすいでしょう。

カミソリ負けなどをしにくくなります。

参考価格:500円

肌荒れもしなくて深剃りができるのでいいですよ。

カミソリ負けをしないので愛用しています。

肌にやさしい感じで剃りやすいので気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

まとめ

シェービング剤を使って髭剃りをすると肌も守ってくれて髭もしっかりと剃る事ができます。

だから髭剃り負けやカミソリ負けで肌荒れをしやすい男性はシェービング剤を使うようにしましょう。

肌にやさしく剃る事で髭もきれいに生えて手入れをしやすくい方向に髭も変化していくでしょう。

青髭や髭が太いなど髭での悩みで困っている男性も是非試してみてください。

 

 

スポンサードリンク

 

 

売れてる人気メンズコスメランキング

10代洗顔料 20代洗顔料 30代洗顔料

 

40代洗顔料 50代洗顔料 60代洗顔料

 

化粧水 オールインワン スキンケアセット

 

メンズシェーバー シェービング剤

 

ボディシャンプー ボディクリーム

 

シャンプー 育毛剤

 

香水 デオドラント

 

トラベルセット

 

ニキビケア

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*