髭剃り後の肌荒れがなくヒリヒリしない男のアフターシェーブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサードリンク

 

 

髭剃りでのカミソリ負けや青髭などの髭で悩んでる男性も多いようです。

男性にとっての髭剃りは日々の手入れで必要ですが、同時に肌に結構なダメージを与えている時もあるようです。

そんな髭剃りも肌を守りながらシェービングができれば、肌荒れやカミソリ負けなども解決できてきます。

髭をきれいに剃る事ができれば肌もダメージしにくくなり、髭の生え方にも変化がでてきます。

そうすると剛毛な太い髭や青髭などにも効果がでてきて、より髭剃りに対して自信がついてくるでしょう。

今回はその髭剃り後の肌ケアを考えて男のアフターシェーブを紹介します。

 

シェービング後の肌ケアがしっかりとできれば、髭もきれいに生えてきて次回の剃りやすさに変化もでてきます。

少しずつでもプラスの方向に変わっていくのはアフターシェーブも重要なアイテムになります。

カミソリ負けや髭剃りでの肌荒れに悩んでいる男性は是非参考にしてみてください。

ヒリヒリしたり、肌ダメージもなくなり髭剃りが気にならなくなってくるでしょう。

 

 

男性用のアフターシェーブの選び方

髭剃り後の肌ケアのアイテムとして最近では化粧水を使っている男性もいるようです。

もちろん肌ケアとしては化粧水もいいのですが、保湿が必要なのか水分補給として肌に潤いが必要かと考えると少し難しいかもしれません。

刃で肌を傷ついているなら、肌に刺激が少ないケアを考えられているアフターシェーブがおすすめになります。

もちろん抗炎症効果もあるので肌には効果的でしょう。

 

男のアフターシェーブの使い方

①髭を丁寧に剃ります

髭の流れに沿って剃る事で、肌にやさしくきれいに剃る事ができます。

②アフターシェーブを手に取り馴染ませます

500円玉ぐらいのサイズを手に取って両手で軽く手の平全体に馴染ませます。

③それから髭剃り部に付けていきます

やさしく手で押さえるようにしっかりと肌に密着させてください。

④そして顔全体にも付けていきます

顔全体を押させるようにゆっくりと馴染ませていきます。

⑤最後に口周辺にもう一度付けていきます

部分的に気になる部分にやさしく付けてきます。

アフターシェーブが足りなくなってきたら手に取り追加しても大丈夫です。

しっかりと付けれたらおしまいになります。

 

メンズアフターシェーブランキング5選

髭剃り後のアフターシェーブを厳選して紹介していきます。

髭剃りでの肌ダメージやカミソリ負けなど肌荒れに最適なアイテムばかりです。

カミソリ負け等で悩んでいる男性は参考にして是非試してみてください。

しっかりとしたアイテムできちんと使用する事ができれば、気になるカミソリ負けなどの悩みも無くなってくるでしょう。

 

1.プレミアムアフターシェーブローション

濃い髭、青髭、カミソリ負けで悩んでいる男性に人気のアフターシェーブです。

使用感サッパリで肌に効果的な成分配合で髭剃りの感覚が変わってくるでしょう。

香りもよく肌トラブルに最適です。

内容量:150ml

参考価格:5184円

髭も目立たなくなって肌もきれいになって良かったです。

髭の伸びが遅くなって保湿力もあり使用感も気に入っています。

髭の生えるスピードが長くなって肌荒れも減って、肌もきれいになってきました。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.NULL アフターシェーブローション

カミソリ負けや髭剃りでの肌荒れに効果的なアフターシェーブローションです。

潤いと毛穴を引き締めて髭に変化を与えてくれます。

肌もしっとりとすべすべになります。

顔のスキンケアとしても使えるので便利です。

内容量:150ml

参考価格:4980円

髭を毎日剃らなくなってすごく気に入っています。

髭も細くなってきて肌もきれいになってきました。

髭剃りでの肌荒れもなくなり髭の生えるのが遅くなりました。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.モノヴォ(MONOVO) ヘアアフターシェーブローション

青髭、カミソリ負けで悩んでいる男性に効果的な肌にやさしいアフターシェーブです。

髭剃り後に簡単に使えて肌にしっとりと馴染みます。

ついでに気になる全身のむだ毛にも効果的です。

保湿もしっかりとしてくれて香りもよく大人のアイテムです。

内容量:120ml

参考価格:4200円

使用感もサッパリして気持ちがいいです。

肌荒れも防いでくれて保湿感もおすすめです。

肌の潤いも良くて気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

4.ボタニカルローション&アフターシェーブ

男の肌トラブルを解決してくれるエイジングケア化粧水のアフターシェーブです。

伸びもよく経済的で使用感も人気があります。

メントール無配合で髭剃り後のアフターシェーブに最適です。

内容量:115ml

参考価格:2160円

肌の調子も良くなりさらっと気持ちよく使えます。

シェービング後にしっとりと肌が落ち着いてくれて気に入っています。

髭剃り後の肌荒れがなくなり満足しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

5.グルーミングモイストウォーター

男の乾燥しやすい肌にしっかりと保湿ができる化粧水です。

アフターシェーブではありませんが、髭剃り後のスキンケアにしっかりと使用できます。

洗顔後でも髭剃り後でもいつでも使えるので便利な男の肌ケアでしょう。

内容量:200ml

参考価格:2700円

香りもよく大人の男性のアイテムみたいで気に入っています。

髭剃り後もヒリヒリしなくて肌に馴染みやすくおすすめです。

さっぱりしてベタツキもなくヒリヒリしなくて満足しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

まとめ

髭剃り後の肌ケアでアフターシェーブはすごく大切なアイテムです。

カミソリ負けなどの肌荒れもアフターシェーブで改善できるはずです。

そして濃い髭や青髭などの髭も肌ケアによってどんどん変化してきますので、安心して髭剃りができるようになります。

髭での肌荒れに悩んでいる男性は参考にして是非試してみてください。

 

 

スポンサードリンク

 

 

売れてる人気メンズコスメランキング

10代洗顔料 20代洗顔料 30代洗顔料

 

40代洗顔料 50代洗顔料 60代洗顔料

 

化粧水 オールインワン スキンケアセット

 

メンズシェーバー シェービング剤

 

ボディシャンプー ボディクリーム

 

シャンプー 育毛剤

 

香水 デオドラント

 

トラベルセット

 

ニキビケア

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*