体の乾燥対策と体臭対策のできる男のボディクリーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサードリンク

 

 

男性でも体の肌が弱く乾燥しやすい肌質の方も多いようです。

季節も冬に向かってくると空気も部屋も空調の関係で乾燥しやすくなってきます。

そんな時は肌も乾燥しやすく、いろいろと体の肌トラブルにも繋がってきます。

それを解消できるのがボディクリームです。

しかも男性にはメンズ用が一番でしょう。

男性は年齢と共に加齢臭や体臭も気になってきますので、それも兼ねていけるメンズ用のボディクリームを少し紹介したいと思います。

 

もちろん体の乾燥した肌もしっかりと保湿もできるので快適に過ごせることでしょう。

何より気になる臭いも解消出来るのもうれしいアイテムになります。

体などの肌が乾燥する時期は男のボディクリームがおすすめです。

 

 

男性用のボディクリームの選び方

やっぱり、使いやすく肌の乾燥を防いでくれるのがポイントになるでしょう。

体が乾燥しやすい男性にはクリームの伸びがよくてさらっと使えるのがいいかもしれません。

そしてついでに体臭などのニオイもカバーできるのが最高ではないでしょうか。

男性のボディクリームは肌の乾燥と、体のニオイ対策ができるのが重要でしょう。

 

男のボディクリームの使い方

基本的にはお風呂上りなどの肌が清潔になった時に使用するのがいいでしょう。

洗い上がりの肌は乾燥しているので、多少濡れていてもいいので早く塗る事が大切です。

①ボディクリームを手に取ります

数ヶ所に分けて塗る時などでも、とりあえず1ヶ所ずつの量を手にとっていきます。

②手に取った量で必要な部位に塗っていきます

脚、体、腕などと乾燥しやすくかゆみがある所などに軽く塗りこむように付けていきます。

手に取った量がもし足りない時は追加して塗っても大丈夫です。

③体臭が気になる時は首などにも付けましょう

首回りや普段気にしていない部位にも付けていくとしっかりと肌ケアができるでしょう。

臭いが気になる部位にさらっと付ける事ができたらおしまいになります。

 

メンズボディクリームランキング5選

男の体の乾燥を防げて気になるニオイも解消できる間違いないボディクリームをお伝えしていきます。

体の肌も顔の肌と同じように肌には潤いが必要です。

乾燥しやすい肌はボディクリームでしっとりと保湿をする事ができれば、乾燥などかゆみも減ってくるでしょう。

男性で体の乾燥やかゆみ、カサツキなどで悩んでいる方は参考にして試してみると改善できるでしょう。

 

1.STEAMCREAM スチームクリーム

全身がしっかりと保湿ができる全身用保湿クリームです。

肌にやさしい蒸気と自然の原料で作られていて肌をしっかりと保湿してくれます。

容器もお洒落で男性にも人気のボディクリームです。

内容量:75g

参考価格:1809円

ふわふわのクリームで香りもよくて使いやすいです。

肌の馴染みもよく保湿力もあるのでおすすめです。

伸びもよく顔にも肌ケアとして使えるので便利です。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.NULL パヒュームクリーム

どちらかというと保湿より香り重視です。

もちろん保湿力も抜群で持続力もあります。

汗をかいてもニオイが気にならないでしょう。

肌の乾燥を防ぎフレグランス効果のあるボディクリームです。

内容量:30g

参考価格:2980円

香りが本当に爽やかで気に入っています。

伸びもよくベタツキもなくいい香りです。

ほのかな香りでクリームの香水としては最高です。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.プラウドメン グルーミングバーム

香水未満のバーム状フレグランスです。

汗などの嫌な体臭が気にならず、さりげない香りが人気です。

上品な香りでビジネスでも使えるでしょう。

内容量:40g

参考価格:3024円

香水の代わりに使っていますが、ほのかな香りですごくいいです。

べたつきもなくいい香りです。

香水のクリームで最高です。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

4.ディノメン デオケアクリーム

体臭のケアができるメンズ用ボディクリームです。

肌のキメを整えて乾燥も防いでくれます。

保湿クリームとしても体臭対策としてもおすすめです。

内容量:40g

参考価格:1500円

肌に馴染む感じで汗のニオイも気にならなくて良かったです。

使用感もべたつかず香りもよく気に入っています。

伸びもよく風呂上がりに香りもよくいいですよ。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

5.ニベアメン クリーム

全身のカサツキや乾燥に使えるクリームです。

伸びもよく肌に馴染みやすく使いやすいでしょう。

髭剃り後などの肌ケアなどにも最適です。

内容量:75g

参考価格:400円

伸びも良く乾燥も防いでくれて使いやすいです。

肌ケアもできて間違いないボディクリームです。

コスパもよく使用感もよく気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

まとめ

男のボディクリームは意外と選ぶのは難しいかもしれません。

体の乾燥対策なのか体臭などのニオイ対策なのか、商品によってはどちらかに傾いてあるのが多いかもしれません。

今回は両方兼ねそろえたアイテムを選びましたがそれでも偏りはあるかもしれません。

しかし肌にはやさしく、香りもよく体臭も気にならないボディクリームばかりなので是非参考にしてみてください。

 

 

スポンサードリンク

 

 

売れてる人気メンズコスメランキング

10代洗顔料 20代洗顔料 30代洗顔料

 

40代洗顔料 50代洗顔料 60代洗顔料

 

化粧水 オールインワン スキンケアセット

 

メンズシェーバー シェービング剤

 

ボディシャンプー ボディクリーム

 

シャンプー 育毛剤

 

香水 デオドラント

 

トラベルセット

 

ニキビケア

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*