男の気になるテカリを解決する方法

スポンサードリンク

 

朝、顔を洗ったけど昼前くらいには顔がテカテカしてる時ってないでしょうか。

触ると脂っぽくてベタベタする感じでとても嫌になりますよね。

そのテカリの原因はおそらく皮脂でしょう。

この皮脂の分泌を抑える事によってテカリを防げるはずです。

ではどうすればテカリを解決できるのだろうか。

それを少し紹介していきますのでテカリで悩んでいる男性はしっかりと目を通して試してください。

そうすれば少しずつテカリが減って気にならなくなるでしょう。

1.今すぐにテカリをなくしたい場合

出先などで人に会うときやテカリが気になるときはすぐにでもテカリをなくしたいものですよね。

そんな時に使えるアイテムをお伝えします。

  • フェイシャルペーパー
  • あぶらとり紙
  • テカリ防止クリーム

この3つが緊急時に簡単にテカリを防いでくれますので少し詳しく見ていきましょう。

 

 

1.1.フェイシャルペーパー

これは学生男子に人気ですが、どこでも簡単に顔の汚れを拭き取る事ができてスッキリできます。

爽やかな使用感で定番かもしれません。

内容量:48枚

参考価格:616円

詳細はこちら

 

 

1.2.あぶらとり紙

顔の脂を取ってくれる和紙ですね。

やさしく肌に当てる事で脂がどんどん取れていきますが必要な皮脂まで取り除いてしまうと逆効果なので適度な使用になりますね。

内容量:70枚

参考価格:299円

詳細はこちら

 

 

1.3.テカリ防止クリーム

テカっているのにクリームとはどうしてか。

テカリには保湿が足りなくて皮脂が分泌して肌を守ってくれているのです。

だから美容成分のあるクリームでサラサラに抑える事で瞬時にテカリが止まります。

内容量:30g

参考価格:3500円

詳細はこちら

 

 

2.テカテカの肌を改善したい

毎日テカリが酷いのでなんとかしたくもなるでしょう。

少しずつスキンケアを心がける事で改善していきます。

テカリが気にならなくなる男性のスキンケア商品を紹介しますね。

 

 

2.1.アクアモイス

これは肌に必要な化粧水や美容液、乳液とクリームが入っている男性の肌ケアに最適なアイテムです。

テカリはもちろん、乾燥や髭剃り負けなどにも効果的です。

内容量:50ml

参考価格:5184円

詳細はこちら

 

 

2.2.サラフェ

雑誌などでも話題の汗なども抑えてくれるジェルです。

顔にぬるだけなので簡単で効果がすごいので人気なんですよ。

内容量:30g

参考価格:5480円

詳細はこちら

 

 

まとめ

顔のテカリの印象は自分もベタベタしているでしょうし清潔感も感じませんのであんまりいいものではないでしょう。

しかしテカル事は仕方がないことです。

そうならないように対策をする事でテカリがなくなります。

日々のスキンケアや緊急時の対策に試してみてください。

全然肌が気にならなくなるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. リップクリームと言えばコレ!人気で使用感も抜群です

  2. ハリと弾力を作ってくれるエイジングケアができるメンズ用クリー…

  3. ミネラルたっぷりの男の乳液

  4. 肌が整う香りもいい美容液

  5. 初めてのメンズコスメで安心できるスキンケアセット

  6. お得なアラミスのウォーターモイストセット