毛穴の黒ずみが気になる男性にその黒ずみをきれいにする方法

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

毛穴の黒ずみって男性でも結構気になりませんか。

ちなみに鼻の黒ずみの事をいちご鼻って言うようですよ。

そのいちご鼻を何とかしたい若い男性が増えているようです。

どうしたら毛穴の黒ずみがきれいになるんでしょうか。

そこで毛穴の黒ずみをきれいに解消できる方法を紹介します。

1.まずは毛穴の黒ずみの原因

基本的には汚れや角質が毛穴に詰まっているのが原因です。

  • 皮脂の詰まり
  • 角質の詰まり
  • 汚れの詰まり

1.1.皮脂の詰まり

皮脂が分泌しやすいと毛穴も詰まりやすくなります。

肌が乾燥しないように保湿をする事で皮脂が分泌しにくくなります。

1.2.角質の詰まり

古い角質がたまる事によって毛穴が詰まります。

毎日の洗顔で落とせない汚れをたまにはピーリングなどできれいにする必要があります。

1.3.汚れの詰まり

ホコリや汗などの汚れが毛穴に混ざって詰まります。

毎日汚れを洗顔で洗い流しましょう。

 

とにかく毛穴に詰まっているものをなくさないと、詰まっているものが酸化をして黒くなって黒ずみになるのです。

2.毛穴の黒ずみをきれいにする方法

毛穴の汚れを落とすのに洗顔などがメインになりそうですがプラスしてやると効果的なものがあります。

  • 毛穴パック
  • 蒸しタオル
  • オリーブオイル

2.1.毛穴パック

洗顔を泡でやさしく洗ってから毛穴パックをする事できれいに毛穴の汚れが取れる事があります。

毛穴パックはあんまり評判がよくないかもしれませんが、肌を乾燥させないでする事ができれば問題ありません。

クリーム系がいいでしょう。

2.2.蒸しタオル

毛穴の汚れを取るために毛穴を大きく開くためにレンジなどでタオルを少し温めて気になる毛穴の部分に乗せます。

5分ぐらいかタオルが冷えてくる前まで使用してから洗顔をしっかりと行い汚れを洗い流します。

洗顔後には冷水でさっと肌にかけるようにして毛穴をひきしめます。

2.3.オリーブオイル

オリーブオイルで気になる毛穴部分をマッサージしながら洗うようにします。

これも毛穴を開いたり汚れをかきだすのが目的です。

そしてある程度マッサージが終わったら洗顔をして終了です。

3.毛穴の黒ずみ用の洗顔フォーム

やっぱり毛穴の黒ずみは洗顔が大切なのがわかったでしょう。

その洗顔をするための洗顔料も大事です。

そこで毛穴の黒ずみが気になる男性に毛穴の黒ずみがきれいになるすごい洗顔料を少し伝えておきます。

 

 

3.1.NULL フェイスウォッシュ

毛穴の黒ずみだけではなくニキビなども改善できる洗顔フォームです。

泡が出てくる洗顔料なので簡単で便利です。

効果があって若い男性にとても人気があるのでこの洗顔はオススメできます。

内容量:150ml

参考価格:2680円

詳細はこちら

まとめ

毛穴の黒ずみはすぐには解消できませんので時間がかかると思いましょう。

毎日の毛穴を開いて汚れを取りながら洗顔をする事が理想的です。

どうしても慌ててきれいにしようとする男性がいますが少しずつきれいになっていきますので焦らないでください。

もちろん洗顔の後の保湿は必須ですよ。

いろいろケアをしてもどうしようもないならメンズエステなどもいいかもしれません。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 男性のパックで人気の贅沢なフェースマスク

  2. 鼻の角栓などの毛穴汚れが改善できるメンズ洗顔料

  3. 泡立てネットも付いてくるニキビ肌に効果的な武装ソープ

  4. テカリやベタツキが気になる男の肌の対策アイテム3選

  5. 男性のオールインワンメンズコスメって何?

  6. 男性の皆さん、女性が鼻毛が出ているのを気にしています

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。