男性もシワが気になる時がやってくるから早めに肌ケアをしておきたい

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

目の周りのシワや表情でのシワなどはメンズも気になりますよね。

こういったシワもしっかりと保湿などのスキンケアをする事で予防ができます。

シワの原因は

シワは張りのある肌であれば、ほとんど目立たなくてシワもできにくいのが特徴です。

しかし年齢と共にハリも衰えてきますのでシワは目立つようになってきます。

加齢だけではなく、他にもシワになる要因もあるので知っておきましょう。

紫外線でのシワ

紫外線はシミのイメージがありますが、シワに繋がります。

肌の奥までダメージを与えてしまい、肌の乾燥などシワに大きく影響を与えます。

肌の乾燥でのシワ

肌の乾燥は肌への影響はありますが、シワも大きく関係します。

乾燥は肌のバリア機能の低下につながりますので、張りやシワに関係してきます。

表情でのシワ

これはくせなどによりますが、笑ったり額にシワがよったりして痕がついていきます。

毎日繰り返していくと、しっかりとシワとして残ってしまうので、なるべく気を付けて過ごすといいでしょう。

無意識に顔を動かしているので難しいのですが、意識をする事で少しは変わってくるでしょう。

メンズ用のシワ対策

目元や額などの気になるシワを改善してくれるメンズコスメがあります。

メンズ用で初のアイテムは安心感もあり効果も期待できるのでおすすめできます。

毎日のスキンケアとして行えばシワもできにくくなるでしょう

NULL 薬用リンクルクリーム


男性用のシワ対策用のクリームです。

メンズ用としてはシワ用は初なので、すごく人気があるようです。

美容成分配合で保湿をしてくれて、ハリのある肌を保ってくれます。

使用感はベタツキも少ないので使いやすく、肌にハリがでてきます。

敏感肌の方にも使えるので、肌にやさしいのもいいでしょう。

内容量:22g

参考価格:3960円

本当にシワが目立たなくなってきてビックリしています。

ほうれい線や小じわが気にならなくなってきました。

目の周りのシワが目立たなくなってきて、少し若くみられるようになりました。

口コミ

詳しくはこちら

 

まとめ

男のシワもスキンケア次第で効果もでて、若くみられるようになります。

シワ専用のアイテムを使う事で、より肌のハリがでてシワもできにくくなるでしょう。

日々の紫外線予防が重要なので、日焼け止めもしっかりと塗るとシワもできにくくなるはずです。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 肌のハリや保湿を考える男性に伝えるスキンケアクリーム3選

  2. 洗顔後も肌が潤うメンズ用の洗顔フォーム

  3. 洗浄力の高くてコスパもいいメンズ洗顔フォーム

  4. 毛穴が汚れると黒く見えるので毛穴ケアを知っておこう

  5. さらっとした使用感でべたつかない肌になじみやすい男の乳液

  6. 保湿力が高いメンズ用の乳液

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。