10代の中学生、高校生男子の若白髪対策

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

遺伝なのかどうなのか分からないけど、若白髪が多い学生も意外といるようです。

数本ならいいのですが、全体的に特に後頭部側が白髪だらけだとさすがに気になりますよね。

小学生ぐらいから白髪が目立つようになってきているので、本人は気にしていないと言いますが、やっぱり友達や周囲にいじられることもあるでしょう。

そんな学生の男子で白髪で嫌な思いをしないように解消できるように少しお伝えしていきます。

若白髪ができる原因

基本的には遺伝が考えられる一番の要因だそうです。

もちろんストレスや食生活などもあるようです。

他には睡眠や紫外線もありますが、子供の時にそこまで周囲と違いがないと思いますので、やはり遺伝が大きいと思われます。

白髪とは

髪はメラニン色素が無い状態で生まれて、黒色のメラニン色素がつけられて黒色の髪になります。

だから色素がつけらないない髪は白髪になってしまいます。

10代で白髪があるのは若白髪と言ってもいいでしょう。

メラニン色素

メラニン色素は髪もそうですが、肌などのいろんな色を作っている色素です。

メラニンが多いと黒くなりやすく、無いと透明に近いものです。

シミなどが分かりやすいかもしれません。

髪も同じで色が有るか無いかです。

若白髪の対策は染める事

髪を短くするとかありますが、なかなか解決になりません。簡単に白髪を無くすのは染める事です。

初めは抵抗があると思いますが、ストレスも無くなりますし染めるのがおすすめです。

周囲の友達も染めたんだと思う程度で意外とあっさりしています。

だから白髪に悩んでいる男子は何も考えずに染めてスッキリしてみてください。

今までの内面的な感じから自信もついてきて、明るい未来が本当に待っているでしょう。

MEN’S BIGEN(メンズビゲン)


自宅で簡単に染めれるメンズ用のヘアカラーです。

髪のダメージのトリートメント配合で短時間で染まります。

気になる臭いもそこまできつくありません。

とにかくしっかり染まるので安心です。

内容量:40+40g

参考価格:900円

しっかり染まるので気に入っています。

手軽で使いやすいです。

簡単に染まるので愛用しています。

口コミ

詳しくはこちら

ルシード ワンプッシュケアカラー

髪の根本までしっかり染めてくれます。

こちらもワンプッシュで使いやすいメンズ用の白髪染めです。

髪のパサツキを抑えてくれて無香料です。

内容量:50+50g

参考価格:1000円

しっかりと染まってくれます。

臭いもなく簡単に染まるのでいいです。

調子よく使いやすく安定感はありますね。

口コミ

詳しくはこちら

白髪を自然に無くしていくシャンプー

白髪染めは長期戦で考えてみるのもいいかと思います。

ヘアカラーでその日で染めるのもありですが、カラーシャンプーなどで毎日洗いながら染めていくのもありかと思います。

並行して行っていけば、自然に白髪も気にならなくなるでしょう。

是非参考にしてみてください。

利尻カラーシャンプー


これはシャンプーするだけで白髪が染まっていく人気のシャンプーです。

髪や頭皮にもやさしく自然に染まっていくので評判がいいのも使えばわかるでしょう。

男女兼用なので家族でも使えるので便利でしょう。

洗えば洗っただけ徐々に染まっていくので安心です。

内容量:200ml

参考価格:1900円

少しずつ色が入っていってる感じです。どうせ洗うので気長に待ちます。

泡立ちして使うといいですね。白髪が目立たなくなってきました。

リピートしています。愛用品ですね。

口コミ

詳しくはこちら

ME+スカルプ&カラーシャンプー

スカルプー系の染めてくれて頭皮環境も整えてくれるシャンプーです。

抜け毛予防と気になる白髪染め対策は毎日のシャンプーでできるなら最高でしょう。

女性も使用しているようですが、男性にもおすすめです。

効率よく経済的にも最適でしょう。

内容量:300ml

参考価格:4180円

髪もしっかりしてきて白髪も目立たなくなってきました。

白髪ストレスが減ってきて快適です。

髪も自然に染まっていき、コシもでてきたような気がします。

口コミ

詳しくはこちら

まとめ

若白髪は染める事によってストレスが一気に無くなると思います。

若い時は周囲の視線も気になりがちです。

最初の1回だけなので、勇気を出して試してみてください。

面倒と思うかもしれませんが、いろんな方法で対策があるので参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 大学生の男の子の気になる鼻の毛穴の詰まり

  2. 高校生男子の自宅でできる簡単なスネ毛の脱毛処理

  3. ニキビがチョコレートの食べ過ぎで

  4. マスク内の口臭が気になる

  5. 高校生男子の気になる顔の青髭対策

  6. 男性の肌の乾燥の悩み

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA