10代の中学生、高校生男子に気になるニキビに効果的なメンズ用スキンケア対策

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

顔にニキビができるとすごく憂鬱ですし、最悪の場合は跡に残るので本当にニキビは嫌なものです。

そして皮脂が分泌しやすい思春期に特にニキビが出来やすいので困ります。

今回はそんなニキビ対策としていろいろと紹介できればと思います。

 

ニキビを早く治したいけど慌ててつぶしたりするのが一番悪い結果になるので、じっくりと焦らずに丁寧に治せばきれいな肌になっていくでしょう。

私はつぶしたりいろいろやりすぎたので、跡が結構残っています。

肌をきれいに保つ為に後悔しないようにニキビは大切に付き合っていきましょう。

 

ニキビができる原因

まずはニキビを知っておきたいのですが、ニキビができるのはいろいろと理由があります。

詳しく伝えていくとすごく長くなるので割愛していきます。

でも少しだけ簡単に。

食生活や運動不足などバランスもありますが、汗や皮脂の汚れなどの毛穴の詰まりと菌の繁殖です。

もう一度伝えますが、毛穴の詰まりが重な原因です。

毛穴を詰まらせなければニキビもできにくくなるでしょう。

でもいろいろ考えても思うようにはいかないので、とにかく毎日のスキンケアで毛穴の汚れを無くすのがニキビ対策の基本です。

皮脂

毛穴を詰まらせるひとつに皮脂がありますが、これはアブラだと思ってもいいでしょう。

皮脂は皮脂腺から出る脂肪の液体で、肌を守ろうとして分泌するものです。

特に思春期はホルモンの影響で皮脂の分泌が多くなるのでニキビができやすくなるのでしょう。

これは仕方がないので上手く付き合っていくしかありません。

 

菌の名はアクネ菌ですが、この菌は健康な状態の肌にもいますので難しいのです。

ただ何かのきっかけでアクネ菌が増殖するとニキビに影響を与えてきます。

このきっかけもいろいろありすぎるので、難しいものです。

ストレスや肌のバリアとか、汚れなどにも関係があります。

 

毛穴の汚れ

ニキビは毛穴汚れが原因のひとつで、これは毎日の洗顔が大事になってきます。

毎日の汚れはその日にしっかりと除いておきましょう。

洗顔料の泡でしっかりと毛穴汚れを無くすのが大切です。

洗顔方法については他のページに説明していますので参考にしてみてください。

とにかく、洗顔料の泡を作ってやさしく肌を洗うことが重要です。

 

ニキビに効果的な塗り薬

そろそろ本題のニキビ解消へいきましょう。

まずは即効性ではないけど、ニキビに直接ピンポイントにアプローチしてくれるものです。

もうできてしまったニキビへの治療薬になります。

市販品で悪化を防止したりしてくれます。

ニキビも突き詰めると種類もいろいろとあると思いますが総合的なアイテムを少しお伝えします。

イハダ アクネキュアクリーム


ノンステロイドの低刺激でニキビや吹き出物に消炎と殺菌に治療ができます。

さっぱりな使用感で透明な感じで大人のニキビにも最適です。

洗顔後に使用するのが効果的でしょう。

内容量:16g

参考価格:880円

塗って数日で結構治った感じで良かったです。

治りが早く愛用しています。

ニキビが出来てすぐ塗ると結構治りが早く感じて、できそうなところは塗っています。

口コミ

詳しくはこちら

ペアアクネクリームW

炎症をしている頑固なニキビや跡になりそうなニキビにも対応してくれる塗り薬です。

アクネ菌も殺菌してくれてニキビを治療してくれます。

肌にしっとりして使える塗ると透明になるクリームです。

ニキビ患部に直接塗れて保湿をするとより効果的でしょう。

内容量:14g

参考価格:950円

塗って寝るとかなり治まって助かっています。

ニキビが悪化せずに治るので気に入っています。

定期的に購入して常備しています。これはすごくいいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

毛穴汚れ落としのニキビ用洗顔料

毛穴汚れ対策、アクネ菌対策ができるメンズ用の洗顔料を紹介します。

洗顔料なら肌に合うであれば何でもいいのですが、今回はニキビ用でおすすめの洗顔料です。

メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ


毛穴の奥の皮脂や汚れをしっかりと洗い流してくれます。

ベタツキやすい肌もさっぱりして気持ちもいいでしょう。

とにかく男子のニキビの為に開発された洗顔料なので間違いないでしょう。

ニキビ予防にもなるのでニキビが気になる中高生男子にはおすすめです。

内容量:100g

参考価格:1430円

使い始めてからかなりニキビが減ってきました。

ニキビができにくくなって良かったです。今でも使い続けています。

高校生の息子に購入したら、すごく肌がきれいになってきて安心しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

ニキビ肌におすすめの化粧水

ニキビは毛穴の詰まりが原因で洗顔料などで洗い流しますが、肌や毛穴の保湿も意外と大切です。

肌へのバリヤや潤いを与える事で皮脂が分泌しにくくなります。

なので洗顔後の保湿もしっかりする必要があります。

洗顔して保湿はセットと思いましょう。

そこで肌に効果的な化粧水をお伝えしたいと思います。

ニキビ跡などにも肌のターンオーバーとして、肌の細胞の生まれ変わりなどで効果もあるようです。

メンズビオレ 浸透化粧水 薬用アクネケアタイプ


安定のメンズビオレからニキビ用の薬用アクネケアタイプの化粧水です。

さっぱりしてヒリヒリしなくて使いやすいタイプです。

肌の炎症などを抑える成分も入っているので安心して使えます。

コスパもよく定番ですがおすすめできます。

内容量:180ml

参考価格:600円

べたつかずに安定しています。

ニキビもできにくくなって、どこでも買えるので安心です。

メンズビオレはメンズスキンケアの入門みたいで子供も安心して使っています。

口コミ

詳しくはこちら

メンズアクネバリア 薬用ローション

ニキビ専用の保湿ができる男の化粧水です。

ニキビ菌を殺菌してくれる成分で気になる皮脂も抑えてくれます。

さらさらの使用感で清潔感のある肌になっていくでしょう。

男子ニキビの為の化粧水なのでおすすめです。

内容量:120ml

参考価格:1650円

かなり早くニキビが無くなるので気に入っています。

さっぱりとして使いやすくニキビにはいいようです。

ニキビには効果があるようでおすすめできます。

口コミ

詳しくはこちら

リプロスキン

これはニキビケア用の化粧水です。

女性も利用していますが、男子の利用者も多くニキビやニキビ跡には最適のアイテムでしょう。

肌をしっかりと整えてくれてニキビもなくきれいな肌に仕上げてくれます。

ニキビに悩んでいる人から選ばれているので間違いないでしょう。

内容量:100ml

参考価格:4928円

さっぱりして肌が変わって自信がもてるようになりました。

半信半疑でしたが、もう手放せなくなりました。

こんなにニキビに効果があるとは、、、もっと早く知りたかったです。

口コミ

詳しくはこちら
 

ニキビをなおすニキビ治療専門クリニック

これは、もう諦めてしまった男子に最後の方法として提案です。

ニキビやニキビ跡の治療が安心してできます。

最近はマスク生活なので、自然に誰にもしられずに治療ができます。

費用は少しかかりますが、シンプルに効果的で間違いないでしょう。

どうしても困って悩んでいるなら試してみるといいでしょう。

アクネクリニック


ニキビ治療専門院なので安心して肌を改善する事ができるでしょう。

早めに治療をする事でニキビの悩みから解放されるはずです。

いろんなニキビのタイプやニキビ跡にも対応してくれます。

ただ、関東と名古屋にしかないのが残念です。

近い人は是非おすすめします。

詳しくはこちら

まとめ

ニキビはできるとすぐ治したいものです。

即効性が理想的ですが、早くても1週間ぐらいは治るのにかかります。

薬はニキビができたら使用するものですが、常に毛穴を詰まらせないように毎日のスキンケアが大切です。

洗顔料と化粧水で保湿、できたらすぐに薬などで対応できればあんまり酷くはならないと思います。

実際にいろいろ考えてもニキビが出来るときはできるので、その時の対応だと思います。

とにかく潰さずに、跡にならないように慌てないようにしましょう。

時期がくればニキビの肌は落ち着いてきますので、しっかりとスキンケアをするようにしましょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 高校生男子の気になる顔の青髭対策

  2. 高校生男子の頭頂部の薄毛と抜け毛

  3. 高校生男子は汗や嫌な体臭をすぐ消したい

  4. マスク内の口臭が気になる

  5. お腹のたるみがひどすぎる

  6. 青ひげを何とかしたい男の悩み

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。