高校生男子の気になる顔の青髭対策

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

朝、髭をしっかり剃っても、夕方には髭が青くなって髭で悩んでいる高校生の男の子も多いようですね。

伸びるのが友達より早く感じたり、深剃りなどできれいにしているつもりでもすごく髭が気になってしまう事もあるでしょう。

そんな気になる青髭対策について少し紹介していきますね。

髭は高校生の時期が活発

思春期を迎えてホルモンバランスの変化が多いこの時期はいろんな変化が見られます。

声変わりや皮脂の分泌の多さでニキビも増えたり、ホルモンの働きが活発で髭も濃くなる時期でもあるようです。

この時期は成長の証でもあるので仕方がありません。

まずは髭の正しい剃り方で肌荒れを防ぎ、髭の毛穴を整えて少しずつ薄くなるようにしていければ大丈夫でしょう。

肌にやさしい正しい髭の剃り方

1.蒸しタオルかぬるま湯で髭を柔らかくしておきます。

2.シェービングフォームで髭と肌を守るように付けます。

3.髭の流れに沿って、剃っていきます。

4.そして化粧水やアフターシェーブで肌に潤いを与えて、毛穴を引き締めます。

正しく髭を剃って肌ケアをする事ができれば、毛穴も引き締まり意外と目立たなくなってくるでしょう。

髭の脱毛

髭がどうしても気になって、手入れも悩むなら脱毛の方法もあります。

メンズ美容クリニックや自宅でできるのもありますが、基本はクリニックやサロンで脱毛をするのをおすすめします。

ただ、髭はお洒落としても楽しむ事もできるのでしっかりと考えた方がいいと思います。

髭がある男性を魅力的に思う女性も意外といますので、モテルアイテムにもなってくるでしょう。

それでも髭剃りで肌荒れをしたりする方は脱毛もいいかもしれませんね。

ファンデーションやBBクリームで対策

最近はメンズメイクが流行っていますが、肌をきれいにみせる為にメンズコスメで人気があります。

髭を隠すのもニキビなどと同じで肌をきれいに見せる為のひとつになります。

髭を隠してきれいな肌に見せるアイテムはBBクリームやファンデーションなのですが、全然目立たなく自然できれいな肌に見せる事ができるのでとても人気です。

今回は人気のメンズ用BBクリームを紹介します。

MONOVO BBクリーム


気になる青髭を簡単に隠せるBBクリームです。

美肌に見えるので安心して気持ちが変わってきます。

人気で使用者が多いので間違いないでしょう。

内容量:20g

参考価格:1870円

男の美容に最適です。

マジでこうゆうのを探していました。

日焼け止めにも使えるので肌には最高です。

口コミ

詳しくはこちら

 

HOLO BELL オトコのBBクリーム

男もツヤツヤ肌でニキビ跡や青ひげをカバーしてくれます。

保温力も高いので使いやすく肌には最適です。

自然な仕上りの色合いで安定のBBクリームでしょう。

内容量:30g

参考価格:1870円

自然な仕上りで肌の印象が違って見えてよかったです。

キレイな肌にみられるようになりました。

理想のツヤツヤの肌にカバーしてくれているようです。

口コミ

詳しくはこちら

 

NULLBBクリーム


男性専用のBBクリームです。

青ひげはもちろん、男の肌の悩みをカバーしてくれるアイテムです。

気になる髭だけではなく、シミやニキビ跡も隠してくれます。

自然な色合いなので誰にも気がつかれずに肌をきれいに見せる事ができるので安心して過ごせるでしょう。

内容量:30g

参考価格:1915円

気になっていた毛穴までカバーできてよかったです。

髭もニキビもカバーできて自然な仕上りです。

思ったよりいい仕上がりで気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

まとめ

気になる肌をもしっかりとカバーできるのがBBクリームです。

男性も髭やニキビ跡をケアして、肌をきれいにみせる事ができます。

メンズも肌がコンプレックスな方も多いので、上手く見せ方などで表現できるといいでしょう。

最近はメンズメイクでファンデーションやBBクリームを使っている男性も多いので、気にせず使用しても安心できるでしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 10代の中学生、高校生男子の若白髪対策

  2. お腹のたるみがひどすぎる

  3. 青ひげを何とかしたい男の悩み

  4. 髪のパサツク原因が知りたい

  5. 高校生男子の頭頂部の薄毛と抜け毛

  6. マスク内の口臭が気になる

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。