高校生男子は汗や嫌な体臭をすぐ消したい

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

高校生の男子に限らずですが、学校で体育や部活や運動などで汗をかいたりした時は体臭を気にする方が多いようです。

学校だけではなく彼女や異性がいると余計に気にするものでしょう。

ニオイなどはやっぱり臭いのは嫌なので清潔にする必要があります。

汗などの体臭をすぐ消したい

いつでも体臭を解決できるように即効性がある対策は何があるでしょうか。

デオドラントスプレーやボディシートが手軽でいいのですが、意外とそのアイテムの匂いがきつい場合もありますよね。

香水は論外でしょうし、周囲に影響を与えずに臭いをすぐ消せる都合のいいアイテムは難しいものです。

やっぱりコスト的にもボディシートが便利で最適でしょう。

使用感でもスッキリとするし、間違いなくニオイの元を取る事ができますね。

準備ができる体臭対策

ワキガなどはなかなか難しいのですが、汗などの日々の体臭などのニオイを何とか対策する方法を考えてみました。

衣類での柔軟剤を使用しておくと、汗などをブロックしてニオイに変化を与えてくれます。

フレグランス系のボディシャンプーで日々のボディケアで対策。

サプリメントやボディクリームなどもありますが、実際はどうなんでしょうね。

ある程度の期間がいるような気がします。

後は食べ物も体臭などに影響を与えると言われているので、気になる前日はニオイがきつい食べ物は避けた方がいいかもしれません。

 

まとめ

今回は思春期といいますか、年頃の高校生男子の体臭対策について考えてみましたがいかがでしたでしょうか。

ニオイは即効性のある対策が理想ですが、使い勝手や使う場所にもよるかもしれません。

体臭などのニオイの元は菌なのでそこを解決することが、ニオイの対策に繋がるでしょう。

雑菌などに香水などで対策は絶対にしないでくださいね。

逆効果ですので。

汗などの雑菌を繁殖させると、どんどん臭くなっていきます。

シンプルに着替えや汗を拭き取る清潔なタオル、ボディシートがあれば、いざとなった時の対応はすぐにできるでしょう。

それでも心配な時は事前に衣類や食事なども気を付けておけば大丈夫でしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 髪のパサツク原因が知りたい

  2. 男性の肌の乾燥の悩み

  3. マスク内の口臭が気になる

  4. 男のニキビに比較的早く治せるアイテム

  5. 高校生男子の自宅でできる簡単なスネ毛の脱毛処理

  6. 青ひげを何とかしたい男の悩み

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA