メンズのニキビの肌ケアに効果的な男性用化粧水5選

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

洗顔を毎日しっかりとしているのに、ニキビや吹き出物などの肌荒れをして悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。

質問ですが洗顔後にスキンケアとして肌ケアをしているでしょうか。

洗顔後は特に肌が乾燥しやすく、毛穴が開いているために汚れが入りやすく、しっかりとケアをしてあげる必要があります。

せっかくきれいに洗えてもその後のケアをしないと意味がありません。

スキンケアのひとつとして化粧水やクリームなどで肌に潤いと保湿を与える事によって肌が引き締まり整ってくれます。

特に肌には水分がとても大事で化粧水が重要になってきます。

そして男性は女性より皮脂の分泌量が多く毛穴が詰まりやすいので肌荒れになりやすいかもしれません。

さらに学生などの思春期の時期はもっと皮脂の量が多く毛穴が詰まりやすくニキビになりやすくなっています。

だからそんな時は普通の化粧水よりニキビ用の化粧水の方が早くきれいな肌になるようです。

そのニキビ用の化粧水はニキビのアクネ菌などをしっかりと殺菌しながら肌ケアをしてくれるからでしょうね。

そこで今回はニキビ肌からモチモチできれいな清潔感のある肌になるメンズ用の化粧水を少し紹介します。

ニキビが気になる男性や普段のスキンケアから肌荒れの時の肌ケアが気になる男性はぜひ参考に試してみてください。

1.リプロスキン

ニキビやニキビ跡のクレーターや赤らみ、黒ずみが気にならなくなるニキビに最適の化粧水です。

使うたびに健康的なきれいな肌になり潤いを保ってくれます。

美容成分も入っているので肌がモチモチして肌がきれいになるでしょう。

内容量:50ml

参考価格:2490円

肌がきれいになったねと言われるようになりました。

ニキビの悩みが改善されて肌がモチモチになり気に入っています。

肌がきれいになって自信が持てて前向きになれました。

詳しくはこちら

 

2.メンズアクネバリア 薬用ローション

男のニキビ用の薬用ローションです。

ニキビの原因の毛穴の詰まりを解消してくれて奥までニキビ菌を殺菌してくれます。

肌にやさしく皮脂を防いでくれて、ニキビ肌のメンズ用化粧水でかなりおすすめです。

内容量:120ml

参考価格:1620円

使い始めてニキビが減った気がしますので、これからも使います。

使用感はさっぱりしていて香りもよく気に入っています。

かなりニキビも減ってニキビ予防におすすめです。

詳しくはこちら

 

3.みんなの肌潤ろーしょん

肌荒れやアトピーなど肌がデリケートな方に人気の化粧水です。

肌にしっかりと化粧水が入っていくためにしっとりと潤いのある肌になります。

乾燥しやすい男性の肌には最適で肌荒れになりにくくなるでしょう。

内容量:80ml

参考価格:2682円

つけた感じのモチモチ感がすごいです。

肌に刺激が少なくてやさしい化粧水です。

肌が柔らかくなり赤みも減って安心して使えます。

詳しくはこちら

 

4.プロアクティブ リバイタライジングトナー

肌荒れやニキビを防いでくれるプロアクティブの化粧水です。

保湿効果のある薬用化粧水で毛穴を引き締めて肌ケアをしてくれます。

単品でもニキビケアがしっかりとできるのでおすすめでしょう。

内容量:120ml

参考価格:3456円

ニキビが減って肌がきれいになってきました。

肌がだんだんよくなってリピートしています。

すべすべの肌になるので満足しています。

詳しくはこちら

 

5.明色 薬用メンズ美顔水

ニキビやテカリを防いでくれる薬用の男性用化粧水です。

髭剃りの後の肌ケアにも使えて肌をやさしくケアしてくれます。

コスパにも優れていて人気があります。

内容量:80ml

参考価格:756円

さっぱりとしてベタベタもなくなり気に入って使っています。

潤いもありスッキリする化粧水です。

ニキビが目立たなくなった気がします。

詳しくはこちら

 

まとめ

やっぱりニキビは毛穴ケアが大事なようで、毎日の化粧水でのスキンケアできれいな肌が保てるようです。

しっかりと洗顔をしてから化粧水で肌ケアができればニキビなどの肌荒れにもなりにくくなるでしょう。

今回の紹介は男性用化粧水でニキビ用ですが、肌ダメージがない時から使用するのもおすすめです。

いつも毛穴までニキビ予防ができていれば安心して過ごすことができるでしょう。

最近では男性でもモチモチできれいな肌の方も増えています。

ニキビや肌荒れで悩んでいる男性はぜひ試して良さを実感してみてください。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. コスパも最高の保湿力が高いオールインワンクリーム

  2. 男性も洗顔石鹸を使って肌荒れをなくしてきれいな肌になろう

  3. リピーターも多いアラミスの使用感がいいメンズ用化粧水

  4. 気になる男性の安定している洗顔料ベスト3

  5. 出張や旅行、お試しに使えるコンパクトなメンズスキンケアセット…

  6. リップスティックの定番は愛用者が多いメンソレータム

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA