男の定番のメンズ電動シェーバーランキング

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

毎日の髭剃りって意外と面倒な作業ではありませんか。

そして肌にダメージを与えてしまう事もあるのでしっかりとケアも必要です。

だから肌ダメージが少なく、簡単にしっかりと髭が剃れるアイテムがあったら便利だと思いませんか。

髭剃りでもT字カミソリと電動シェーバーなどがありますが今回はおすすめで人気の電動シェーバーをお伝えします。

髭が太かったり青ひげやカミソリ負けなど、髭の悩みのある男性も多いかと思います。

髭剃りを知る事で少しでも悩みが解決できるかもしれないので髭についても知ってみるといいでしょう。

男性の髭の悩みと髭剃り

青ひげやカミソリ負けなどの悩みがあると、どうしても深剃りや逆剃りなど間違った髭の剃り方をしている男性が多いようです。
そしてアフターシェーブとしての肌ケアをしていない事もあるようです。
さらにはシェービング剤を使用しなくて髭剃りをしてる方もいるようです。

そもそも肌の毛穴から髭が生えていますので、基本は肌をケアしていく事で髭の生え方も変わってきます。
青ひげなどは気になってしまうので、剃れるだけ剃っているかと思いますが、肌を大事にする事で髭の濃さも変わってきますので考え方も変えてみるといいでしょう。
意外と直接の髭剃りより、どれだけ肌ケアができているかだと思います。
青ひげなどはBBクリームなどでも隠せるので違ったアプローチをしてもいいでしょう。

男の正しい髭の剃り方

①まずは軽くに顔を洗います

顔と髭をぬるま湯で軽く洗い、汚れなどを落とします。

②髭を柔らかくします

蒸しタオルなどで髭に当てる事で毛穴を広げて剃りやすくしておきます。

③シェービング剤を肌と髭に付けます

髭全体に馴染ませるようにシェービング剤を塗っていきます。

④髭を剃っていきます

頬やもみあげ周辺から順剃りで髭の生えている方向で流れに剃っていきます。
外側から順番に口周りに剃っていく感じです。
最後は顎や口周りに剃るといいでしょう。

⑤きれいに洗い流します

ぬるま湯で汚れとシェービング剤をしっかりと洗い流します。

⑥肌のケアをします

アフターシェーブローションや化粧水などで肌荒れを防ぎ毛穴を引き締めます。

メンズ電動シェーバーランキング5選

とにかく便利で簡単で使いやすいシェーバーの紹介をしようと思います。

髭剃りは日課なので使用感と肌ダメージが大事かと思います。

もちろん髭剃りのスッキリ感も含めてお伝えしたいと思います。

今回はT字カミソリではなく、電動シェーバーの中からなので注意してくださいね。

1.ブラウン シリーズ9 充電式シェーバー

一度で剃りきるので肌にもやさしく剃る事ができます。

いろんな髭に対応しているのでヒゲをしっかりと捕らえる事ができるのでいろいろ気にしなくて安心です。

もちろん防水使用でお風呂での髭剃りは全然問題ありません。

急速充電もできるので急いでいる時でも気にならないでしょう。

参考価格:29000円

使用音も静かで剃り心地もいいです。

肌にもやさしくしっかりとそれる感じで満足です。

清潔に使えてよく剃れるのでおすすめです。

口コミ

詳しくはこちら

2.ウェット&ドライ電気シェーバー 7000シリーズ

切れ味と肌へのやさしさは安定感はあります。

ドライで剃れるのが魅力的でしょう。

動作センサーで毎日の髭剃りも快適にアシストをしてくれます。

本体は丸洗いでき防水使用です。

充電の残量表示とかはあるだけで便利です。

参考価格:25000円

ドライで肌に負担がないのはすごくいいです。

快適に髭が剃れて気に入っています。

肌の負担もなく買ってよかったです。

口コミ

詳しくはこちら

3.リニアシェーバー ラムダッシュ 5枚刃

やさしく深剃りができますのでスッキリしやすいです。

ローラーがついていて肌への摩擦が少ないので肌ダメージはより少ないでしょう。

顔の凹凸に合わせて密着して剃れるのは気持ちがいいでしょう。

洗浄機能も当たり前にあるのがうれしいですね。

参考価格:20000円

深剃りに力がいらなくて気持ちがいいです。

T字カミソリより剃り心地がいいかもしれません。

肌荒れもしなくてきれいに剃れるので気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

まとめ

髭剃りでも人それぞれのやり方がありますが、この3つはどれでもいいと思うくらいおすすめでしょう。

カミソリ負けや深剃りなども含めて対応してくれて、肌ダメージが少ないのが何よりです。

基本は肌のケアで髭剃りが変わってきますので、アフターシェーブもすればどんどん良くなってくるでしょう。

髭の悩みも解消できるのがベストでしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 男の定番のメンズシャンプーランキング

  2. 男性に売れ筋のメンズボディクリーム人気ランキング

  3. 男性に売れ筋の化粧水人気ランキング

  4. 男の定番のメンズボディソープランキング

  5. 男の定番のメンズメイクランキング

  6. 男性に売れ筋のメンズ用白髪染め人気ランキング

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA