メンズスキンケアもいいけど肌荒れに効果的な男のサプリメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサードリンク

 

 

肌荒れが酷くていろんな化粧水や洗顔料などのスキンケアアイテムを試したけど、なかなか肌がきれいにならなくて悩んでいる男性もいるのではないでしょうか。

おそらく他に肌荒れの原因があると思いますが、どうでしょうか。

例えばよく言われているストレスや食生活や睡眠時間などです。

これらは基本的な生活の一部になりますが肌に影響があるものばかりです。

こんな感じで肌荒れに繋がる事もたくさんあります。

メンズスキンケアでの外部からのケアはもちろん大切ですが、心や気持ちなど体内環境もケアする必要があるのです。

そんな中やっぱり食事が健康にも肌にもとても大切な事になります。

脂っこい食べ物ばかりや、夜遅くに食べるファーストフードなどは肌にとって天敵のようなものです。

そんな肌に悪い食事ばかりだと肌もきれいになりませんが、普段食事の中で栄養のバランスが取れない方が簡単に摂取できるサプリメントを利用している方も最近は増えてきました。

そこで肌荒れに効果のありそうなサプリメントを少し調べてみたので参考にしてみてください。

いろいろと肌荒れに対して試しても効果が得られなかった男性にはいいかもしれませんよ。

1.肌に必要な成分

まずは肌に大切な成分を知っておく必要があります。

肌が正常に保てる状態に必要な成分があってスタートラインに立つことができるでしょう。

男性も肌をきれいにしたいのであれば、しっかりと知っておいてください。

1.1.タンパク質

人の肌などのほとんどがタンパク質でできています。

だからタンパク質が減ってくるといろいろと調子が悪くなって、正常に機能しないものもあるようです。

もちろん肌の機能が働きにくくなるでしょう。

1.2.亜鉛

亜鉛は肌や髪などに必要なミネラルで健康に必要な栄養素です。

免疫力の活性や新陳代謝などに使われています。

しかし体内で蓄えができないので、食事などで摂取する必要があります。

1.3.ビタミンA

ビタミンAは美肌効果があるとも言われています。

他にも目の健康やガン予防にも効果があるみたいです。

そんなビタミンAが不足すると保湿力が低下したりして肌荒れに繋がります。

1.4.ビタミンB

ビタミンBは疲労回復などがあり肌を正常に保ってくれる働きがあります。

またストレスなどにも効果があるようでお肉に多く含まれています。

少ないとニキビなどになる事もあります。

1.5.ビタミンE

健康と美容に必要なビタミンEは肌の活性化をしてくれます。

抗酸化作用があって老化を防いでくれます。

肌の代謝も促してくれるのできれいな肌にしてくれる効果もあるようです。

2.きれいな肌に必要な成分

先程は肌に必要な成分でした。

最低限必要なものですね。

今度はプラスアルファできれいな肌に必要な美容成分を紹介していきます。

これで肌荒れやニキビなどの対策に必要な成分になるのかもしれません。

男性も内面から美肌になれる栄養を与えていきましょう。

2.1.ビタミンC

よく聞くビタミンCは抗酸化作用があって細胞の老化の予防をしてくれます。

美肌効果に必要な成分でシミなどのメラニンを阻害する働きもあります。

とにかく美肌にいいのはビタミンCです。

2.2.コラーゲン

コラーゲンは肌の細胞をつないで体の基礎になるタンパク質の一部です。

コラーゲンはアミノ酸で繋がって構成されているので肌の老化などに効果的です。

2.3.ヒアルロン酸

もともとヒアルロン酸は体内にあって保湿をするものひとつになります。

細胞と細胞の間に多くあって、クッションの役割をしていて肌に潤いや弾力を与えてくれる働きがあります。

シワやたるみの予防にもなるでしょう。

2.4.プラセンタ

最近プラセンタって多くないですか。

プラセンタは赤ちゃんの胎盤の事で栄養が詰まっているエキスの事を言います。

そこにはビタミンやミネラル、アミノ酸やタンパク質など必要な栄養素が入っています。

いろいろと栄養素があるので美肌にとても効果があり、オールインワンの化粧品で多く見かけます。

2.5.イソフラボン

豆に多く含まれているイソフラボンは美容効果があって体の老化予防にいい栄養素です。

女性ホルモンに似ていて発毛効果や血行が良くなる効果もあるようです。

まとめ

美肌に必要な栄養素ってありすぎて主力だけを挙げてみました。

これでも男性にとっては多かったかもしれません。

でも肌に必要な成分や栄養素を知っていると、自然に食事を気にするようになるはずです。

ある程度は普段の食事で摂取する事ができるものばかりです。

ただバランスが悪い食事が続いていたり、肌荒れが気になる時にサプリメントなどで体の内面から美容成分を入れる方法もいいと思います。

もちろんスキンケアもしっかりする事によって肌荒れが減ってくるでしょう。

肌荒れ対策に最後に困った時に美肌効果のあるサプリメントを紹介しますので、どうしても肌荒れを治したい男性は気軽に試してみてください。

 

→→→ 男も美肌になれるサプリメント

 

 

スポンサードリンク

 

 

売れてる人気メンズコスメランキング

10代洗顔料 20代洗顔料 30代洗顔料

 

40代洗顔料 50代洗顔料 60代洗顔料

 

化粧水 オールインワン スキンケアセット

 

メンズシェーバー シェービング剤

 

ボディシャンプー ボディクリーム

 

シャンプー 育毛剤

 

香水 デオドラント

 

トラベルセット

 

ニキビケア

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*